HID屋 / トラブルシューティング

トラブルシューティング:車用

商品に不具合が生じましたら速やかに対応させて頂きますので、大変お手数ですがtradingtrade@ae.auone-net.jpまでご連絡お待ちしております。
※お電話では直ぐに対応できない場合があるため「メール」にてお願いします。
その際、恐れ入りますがお客様情報(ご購入の際発行される受注番号)と、こちらの「トラブルシューティング」をご確認いただき「バルブ」「バラスト」「リレー」のどこに不具合があるのか不具合箇所の記載をお願い致します。

▼ LEDバルブが故障の場合(ハロゲン車用のLED)

撮影をして送信

赤枠部分の2箇所が1枚の写真にしっかり見えるように撮影をお願いいたします。
特に矢印→(バーコード下部の英数字)部分が読み取れないと再送していただくことになり、さらにお手数をお掛けすることになりますので「光の反射が起きる場所」や「暗所」での撮影にはご注意ください。
大変お手数ですがtradingtrade@ae.auone-net.jpまで、お客様情報(ご購入の際発行される受注番号)と画像をご送付ください。

▼ LEDバルブが故障の場合(HID車用D2/D4のLED)

撮影をして送信

赤枠部分の2箇所が1枚の写真にしっかり見えるように撮影をお願いいたします。
特に赤枠の四角で囲んである部分が読み取れないと再送していただくことになり、さらにお手数をお掛けすることになりますので「光の反射が起きる場所」や「暗所」での撮影にはご注意ください。
大変お手数ですがtradingtrade@ae.auone-net.jpまで、お客様情報(ご購入の際発行される受注番号)と画像をご送付ください。

▼ 通常のバラストが故障の場合

大変お手数ですが弊社までご連絡ください。
その際、弊社メールアドレスtradingtrade@ae.auone-net.jp宛にバラストの裏にある製造番号がはっきり見えるように撮影した画像をご送付ください。

バイク用バラストが故障している場合も同様に画像をご送付ください。

  • 1根元から切断して、切断個所が見えるように写真を撮影してください。
  • 2バーコードの英数字が見えるように写真を撮影してください。
  • 12が1枚の画像に収まるように写真撮影をお願い致します。

▼ 純正型バラストが故障の場合

接続ケーブル部分を切断

赤枠部分のケーブルをハサミなどで切断します。

撮影をして送信

赤枠部分の2箇所が1枚の写真にしっかり見えるように撮影をお願いいたします。
特に四角枠(バーコード下部の英数字)部分が読み取れないと再送していただくことになり、さらにお手数をお掛けすることになりますので「光の反射が起きる場所」や「暗所」での撮影にはご注意ください。

大変お手数ですがtradingtrade@ae.auone-net.jpまで、お客様情報(ご購入の際発行される受注番号)と画像をご送付ください。

撮影をして送信

接続ケーブルがないバラストの場合は、お手数ですが接続ケール部を切断ではなく、バラストのコネクターを潰して下さい(ハンマーのようなもので軽く叩いて頂ければ潰れます)

撮影をして送信

赤枠部分の2箇所が1枚の写真にしっかり見えるように撮影をお願いいたします。
特に矢印→(バーコード下部の英数字)部分が読み取れないと再送していただくことになり、さらにお手数をお掛けすることになりますので「光の反射が起きる場所」や「暗所」での撮影にはご注意ください。
大変お手数ですがtradingtrade@ae.auone-net.jpまで、お客様情報(ご購入の際発行される受注番号)と画像をご送付ください。

▼ スペーサーリングの取付けについて

※HB3/HB4の爪は汎用設計なため少しがたつく場合があります。
そのような場合は不燃スペーサーリング(不燃系ポリ素材のワッシャー)がハイビームのがたつきを解消します。
・80系VOXY/NOAH/ESQURE ハイビーム
・20系アルファード/ベルファイア ハイビーム
・30系プリウス前後基 ハイビーム
・10系アクア前後基 ハイビーム
の場合はがたつく可能性がありますのでご希望の場合は定形外で送らせていただきます。
「不燃スペーサーリング(不燃系ポリ素材のワッシャー)を定形外にて発送希望」と記載してください。

  • 両側のライトが不点灯(リレーあり)

  • 両側のライトが不点灯(リレーなし)

  • 片側のライトが不点灯(リレーあり)

  • 片側のライトが不点灯(リレーなし)

  • 両側のライトが点滅(リレーあり)

  • 両側のライトが点滅(リレーなし)

  • 片側のライトが点滅(リレーあり)

  • 片側のライトが点滅(リレーなし)

  • エンジンON時に点滅し、エンジンOFF時に点灯する

  • エンジンON時に点灯し、エンジンOFF時に点滅する

  • 点灯したライトがチラつく

  • 両側のライトが点灯しにくい(リレーあり)

  • 両側のライトが点灯しにくい(リレーなし)

  • 片側のライトが点灯しにくい(リレーあり)

  • 片側のライトが点灯しにくい(リレーなし)

  • 点灯したライトが短時間経過で消える

  • 点灯したライトが長時間経過で消える

  • 両側のライトが消えない(リレーあり)

  • 両側のライトが消えない(リレーなし)

  • 片側のライトが消えない(リレーあり)

  • 片側のライトが消えない(リレーなし)

  • 点灯したライトが左右色違い

  • Hi/Loスライド切替できない

  • ハイビームインジケータが不点灯

  • その他動作不良

トラブルシューティング:バイク用

※必ず1ヶ所づつ確認作業をして、その都度点灯確認して下さい。

接触不良の確認

  • ヒューズ本体および取り付け状態・各端子の脱落や緩みの確認。

  • アース不良(ボディーアースしているとアース不良となりやすい)

  • リレーの取り付け状態・腐食・端子の脱落や緩みの確認。

  • スイッチONで「カチ!」とリレー作動音がすればリレーは正常です。

  • HIDケーブルの内部断線

    (軽く引っ張ってみて配線皮膜が伸びるようなら断線しています)

  • バラストに入る電源コネクターの接続確認・腐食・端子の脱落や緩みの確認。

  • 電源コネクターの向きは決まっていますので、逆向きにハメ込むと点灯しません。

    ※バラスト側の三角形の突起にコネクターの爪が掛かります。

  • バッテリーの充電状態(バッテリー満充電時には13.5V以上あります)

    ※バッテリー電圧が12Vあっても、ライト端子部では著しく電圧が低下している事があります。

バーナーの確認

  • 車両側に遮光板が付いている場合、バーナー先端部から5mm以上隙間があるか確認。

    (クリアランスが不足しているとリークして点灯不良を起こします)

  • 2灯の場合、左右のバーナーを入れ替えて下さい。

    ※HID延長ケーブル使用時には、延長線を外して直接バーナーとバラストを接続して下さい。

  • 症状が左右入れ替わればバーナー不良です。

    ※症状が入れ替わらない場合、下記を試して下さい。

バラストの確認

  • 2灯の場合、バラストを電源コネクター部から外して入れ替えて接続して下さい。

  • 症状が左右入れ替わればバラスト不良です。

    ※症状が入れ替わらない場合、バラスト手前の端子の緩みや脱落、アース不良、配線内部での断線、リレー破損などが考えられます。

    ※バッテリーが弱っていても同様の症状が出る場合があります。

H4Hi/Lo切り替えが出来ない

  • アース不良や配線の内部断線。

  • バーナースライド部の引っ掛かり。

  • バーナーから出ている配線に負荷が掛かっている。

    (配線の出口部分で押されたり引っ張られたりしていると作動しない事があります)

  • Hi/Loコントローラー端子部の接触不良や腐食、機械的な故障。

各部チェックの上、不良があった場合には弊社までお電話下さい。

※保証対象商品につきましては保証書の内容に沿って対応させていただきます。

HID屋が選ばれる理由

  1. 品質が良いこと

    弊社の商品は競合他社と同等、または同等以上の商品の開発、または仕入れをしております。価格が他店より安いので性能が低いと思われがちですが、安心してください。 商品の性能だけを追求するのではなく、品質の良さも重要なので全ての製品は検品しております。初期不良率0%を目指しております。

    全ての製品は、灯体の耐熱性を考慮した省電力設計と、高い電力変換効率で、究極の明るさと確かな視認性を獲得しています。
    HID屋では独自の研究開発への取り組みと、厳格な品質管理と検査体制の整った国内有名メーカーへ製品の製作を委託することで高品質の商品を提供いたします。
    品質が良い
  2. 実績が多いこと

    たくさんのプロショップからご好評をいただいております。

    • イエローハット(延岡店)様
    • 大阪トヨペット(阿倍野店)様
    • オートバックスカーズ(上越店)様
    • 岡山日産自動車(高柳店)様
    • 京都日産自動車様
    • ダイハツ広島販売(沼田店)様
    • 千葉トヨペット(大宮店)様
    • 東京スバル株式会社(城南店)様
    • ネッツトヨタ神奈川様
    • ホンダカーズ(三重店)様
    • 三菱自動車販売(成田本店)様
    • 山口日産自動車(光店)様
    他多数
  3. トップクラスの評価

    HID屋は2000以上の企業やプロショップとの取引実績があり、ご利用いただいたお客様へのアンケートで、実に93.6%の方々が「大変満足」または「満足」と回答を寄せていただくなど、大変高いご支持をいただいております。
    ご依頼の一つひとつに丁寧に対応することをモットーにこれからもお客様に寄り添うサービスを重ねてまいります。
    トップクラスの評価
  4. リピーター・紹介が多い

    HID屋のお客様は3人に一人がリピーターや、紹介によってご購入いただいている方々です。確かな品質とリーズナブルな価格でのご提供、お問い合わせなどへの誠実な対応により、「HID屋で買って良かった!」と感じて頂けることが私たちの喜びであり、やりがいです。
    HID屋はこれからも信頼を積み重ね、たくさんのお客様にご紹介頂けるよう努めてまいります。

  5. 納得のプライス

    HID屋は高品質&低コストを実現するための研究開発を続けています。徹底した品質管理とコスト削減を図った結果、大手メーカーで6万円もする製品とほぼ同レベルの品質の製品を2万円を切る低価格でご提供できるようになりました。
    コストパフォーマンスの良い当店の製品は。お客様に喜んで頂けるものと自負しております。
    納得のプライス
  6. 安心の1年保証

    全ての製品は100%壊れないということではありません。実際、検査で合格した製品でも、まれに不具合が出てしまうことがあります。そんな万一に備えて、HID屋では購入から1年の保証期間を設けています。

  7. 店舗があるから安心

    オンラインショッピングをご利用されるお客様の中には、実店舗がない会社からの購入に不安を感じている方も多く見受けられます。HID屋は東京都練馬区の国道254沿い(練馬陸運局横)に店舗がございますので、現物を確認してからの購入や(現物の確認のみでもOK!)、不具合が出た場合の相談も店頭にて対応いたします。
    お越しいただく前にご連絡いただけますと、スムーズな対応でお待たせいたしません。ぜひご利用ください。
    お車でご来店の場合、少しの間でしたらお店の横に停めることができます。
    店舗があるから安心
  8. 専任スタッフがサポート

    専任スタッフがサポート
    HID屋への
    お問い合わせ
    03-5926-924710:00~18:00(日曜・祝日を除く)
    当店ではお客様からのお問い合わせ専用ダイヤルを開設しています。配送に関するお問い合わせや、製品についてのご質問がございましたら、経験豊富な専任スタッフが、迅速かつ丁寧に対応いたしますので安心しておかけください。
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