商品説明
圧倒的な明るさとワイドに広がる配光で抜群の視認性。簡単ポン付けできて取り付けの煩わしさもありません。フォグランプとしても使用可能で、ヘッドライトと併用することで明るさが増して視認性が高まります。
仕様
| 商品名 |
LEDヘッドライト / フォグランプ Qシリーズ プラチナ ホワイト |
| カラー |
ホワイト(6500K)※車検対応 |
| バルブ型式 |
D2S D4S H4 Hi/Lo H7 H8 H10 H11 H16 HB3 HB4 PSX26W |
| 明るさ |
片側1灯あたり68400cd(カンデラ)
※数値は車種やレンズ、取付の状態、バルブや測定器の種類によって変動します。
※Qシリーズ プラチナ中1種類のバルブで測定しています。 |
| ケルビン数 |
6500K(ホワイト)※車検対応 |
| LEDチップ |
特注のLEDチップを搭載 |
| ボディ素材 |
アルミニウム合金 |
| 冷却ファン |
静音設計ファン内蔵 |
| 防水防塵 |
IP67 相当 |
| 消費電力 |
65W |
| 電圧 |
12V |
| 保証 |
2年保証
※保証書が紛失しても安心の保証
※注文番号をお伝えいただければ対応可能 |
付属品
- LEDヘッドライト × 2
- 結束バンド × 2
- 取扱説明書(保証書) × 1
- 六角レンチ × 1 ※六角レンチが付属しないバルブ形式もございます。
- 圧着スリーブ × 4 ※D2S/D4Sのみ
輸入車の注意点
当製品は国産車用です。輸入車のお客様は輸入車専用ワーニングキャンセラー内蔵のLEDをお選びください。
<<輸入車用はこちら
H4 ハイビームインジケーター不点灯防止ユニット
ヘッドライトをH4 LEDヘットライトに交換し、ハイビームを利用すると、ごく限られた車種(ハイエースなど)にハイビームインジケーターが点灯しない車種があります。不点灯を解消したい時は、オプション販売のH4 LEDヘットライト専用のハイビームインジケーター不点灯防止ユニットをご使用ください。
<<商品詳細はこちら
注意点
- クラウン系(アスリート・ロイヤル・マジェスタ・ハイブリッド含む)、純正LEDから変更される際は必ず電圧安定リレーをお取り付けください。
- 不適合が分っている車種・・ホンダ インサイト(ハイビームに取り付け)、日産スカイラインR32(H1とH3)
- H4は万が一、配光が良くない場合は民間の車検屋や、テスター屋にて光軸調整は必ずしてください。
- 通常バルブ形式が適合している場合、99%装着に問題はございません。バルブ形式は車種適合表にてご確認いただけます。
- バルブ形式によってLEDチップの形が変わる事がありますが性能は変わりません。
- バルブ形式「D2/D4」は配線加工が必要です(純正HIDバラストを使わないため、直接配線をつなげてください)。※詳しくは取付け動画をご覧ください。
- ハロゲンバルブ(H4,H11,HB3...等)からLEDに交換は簡単ポン付けです。
- ハロゲンバルブからこちらのLEDに交換する際、ほとんどの場合無加工で装着できますが、車両によっては加工が必要となる場合もございます。
- 極性について:カプラーには極性がございます。ライトが点灯しない場合はカプラーを逆に接続してください。
- H1/H3は端子が装備されております。LEDの形状はハロゲンランプと違いますので多少加工が必要な場合がございます。
- H1/H7はバルブアダプターが必要になる車種もございます。予めご了承ください。
- 車両によってライトケースのサイズが異なるため、 配線などライトの中に納められない場合、オプションパーツのメニューにあるダストカバー(ヘッドライトカバーケース)もご用意してありますのでご一緒にご検討してみてください。
- 当商品の「HB3/HB4」は兼用商品となっております。商品お届け時はH10/HB3「(Oリング(赤)」に設定されています。HB4/HIR2の場合は付属品「Oリング(黒)」に交換し、ご使用下さい。
- 取付前に必ず点灯確認を行ってください。
- 社外ユニットで高温耐性がない商品に取り付けると、リフレクターの変色・変形、ユニットの破損に繋がる可能性があります。社外ユニットの場合は必ずユニットの高温耐性をご確認下さい。
- いかなる場合でも取り付けに掛かった工賃や、破損部品の弁償などは行いません。
- お買い物ガイドに詳細が記載されています。
- バージョンアップした商品は予告無しに外観が変わる場合がございます。あらかじめご了承ください。